sox diary

sox diary

禁酒。


 新曲を作ってmyspaceにupしようと思ったら「ファイルサイズが大きすぎます」といわれてビットレートを下げてupしたのですがそれでもupできず、実際どれくらいの制限がかけられているのかカスタマーセンターに問い合わせ中のsoxです。
 あれはupしたファイルの総容量に制限がかけられているのか、それとも1曲ごとにあるのか、という疑問です。
 そういうのはアップロード管理のページに書いといてくださぁい。


 ちょっと前に書いたかどうか定かではないのですが、こないだ病院行った時に酒を飲んだときの感じを伝えたところ、やはり飲まないほうがイイということになりました。
 ボク自身元々感覚的に何となくお酒が飲めるときと飲めないときがあって、気分に応じて飲んだり飲まなかったりだったのです。
 でも最近は飲める量が増えたり、ビールが飲めるようになったので、やけくそで飲んでしまうことも増えました。
 確かに気分がイイ時やステキなバンドの演奏を聴きながら飲むと非常にイイ気持ちになれるのですが、駄目なときに飲むとかなり駄目。
 そんなわけで酒を断ちます。
 出来るだけ。


 昨日の話になりますが、夜のnhkで「第34回日本賞 世界が教育を見つめた七日間」という番組をやっていまして、世界の主要tvメディアの教育番組制作者が集まって、世界の教育番組を批評していました。
 世界の教育番組というのも趣深くて、言葉や文化圏が違うことが教育に大きく影響するのだなぁと思いました。
 例えば音楽教育番組で「太鼓をたたく音はヒトのほっぺを叩く音、なんてね」みたいな冗談を取り上げて、これは「ウチの国では放送できないなぁ」とか、性教育番組に関しても放送出来る出来ないとか。。。
 どんどん国際的な繋がりが太くなっている昨今にあって、文化や宗教による「常識」という概念の差が「常識という言葉の意味」に逆らって大きいのが実感できました。
 ボク自身はといえば、レポーターのジャスミン茉莉花嬢の胸の谷間にほくろを見つけてしまって、気が気じゃなかったのですが。


 そんなこんなで11/30日の赤坂tenjikuMILK ITのお2人が来て下さるかも知れないという。
 こちらから全然観に行ってないから申し訳ないなぁとも思うのですが。
 本当スイマセン。


 さて明日は何をしようか。