sox diary

sox diary

1週間後にはライブ。


 今日も死にたかったsoxです。
 電車とか、ヒトが沢山いるところにいると、皆から「お前は死ね」と言われている妄想に駆られます。
 妄想て分かっている時点でアレなんですが、妄想だとしても耐え難い。
 多分普段薬飲んでいるのにお酒を飲んでしまうのがいけないのかな。
 それでも気分がイイ時は全然問題ないし、イイ感じのバンドのライブを見ながら、とかだったらそれこそ最高な気分だったはず。
 何にもやる気の起きない虚脱感、自分が憎くて仕方ない。
 この日記だってpage view per dayは大した事ないのだから、いきなり辞めちゃったってどうって事ないだろう。
 ボクの人格に関して、落ち着いてるとか、大人っぽいとかを第一印象として挙げるヒトが店員時代いたけど、それは薬が僕の精神をフラットにさせているからなんだろう。
 でもたまに乱心したりして、皆怖がるけど。


 小岩 eM SEVENのライブを客として観に行った。
 当日の出演者でくじ引きしてライブする、という趣旨の楽しそうなイベントだった。
 せっかく誘われたのに楽しむことの出来ないボクは非常に失礼極まりない奴だと思った。
 体か心が全然反応できなくて、空気に耐えられなくて、逃げるように帰ってしまった。
 あああ。
 ごめんなさい。


 原油価格が高騰しているのは、アメリカの石油関連施設が去年のハリケーンによる被害で供給不安定とか、未だに戦闘の続くイラクおよび中東情勢での供給抑制とか、中国などアジア諸国経済成長による需要増加とか、今後の資源枯渇を先見してのマネーゲーム上の値上げとかに起因するみたい。
 様々な要素が絡んでいて、何か1つで解決するような問題じゃないけど、アメリカの影響大なのは言うまでもないか。
 そんな中で日銀は今後の日本経済の先行きを結構楽観視しているようで、今後も緩やかではあれど経済成長が見込まれるとか仰っているよう。
 どう考えてもこれから日本の産業は収束していくと思うけど。
 大体産業ごとにとかカテゴライズしてから、なんちゃら収支の標準偏差とかとったら、明らかに経済に偏りがあるのが浮き彫りにされるのでは。
 世界と渡り合える産業が衰退していて、トヨタは海外でも工場建設とか盛んにしているし、日産も欧米向けの新しいgt-rをモーターしょーでお披露目していたけど、それ以外の中小自動車メーカーは国内で細々とやるしかないでしょう。
 家電に関しても、今時インターネットを介して食材の状況を知らせてくれる冷蔵庫みたいのに需要があるとはとても思えないし、エセ科学マイナスイオン発生扇風機とか馬鹿らしいし、家電メーカー発pcとかもちょっとpcの知識を蓄積すれば家庭にとっても企業にとって無駄な投資に過ぎないでしょう。
 食品産業にしたって偽装してでも数字を作らないとやっていけないぐらい切迫しているんだろう、てのが最近の報道の裏に見え隠れするし、どこの企業も利益追求のために偽装なんて幾らでもしているでしょう。
 医療とかも医師不足で終わるし、もう駄目。
 でとどめが原油価格高騰です。
 原油が高くなるってことは輸送費が諸々上がるのだから、直接的に全ての製品の物価が上がるし、石油原料の化学繊維やプラスチック製品、ビニール製品、合成紙も今の価格のままではいられないでしょう。
 今急激な経済成長真っ只中のインドとか中国の一部とかも、近い未来成長の行き詰まりに直面して今の日本のような社会問題が蔓延しそう。


 あぁなんだこの日記。