sox diary

sox diary

旧成人の日。


 どうも、いらいらsoxです。
 上司ってのは面倒臭いなぁ。
 ボクは根暗ですから、一緒に御飯食べても楽しく盛り上げたり出来ませんよ。


 日本のgdpが先進国18位で株価下落率も第2位と、不景気以外のなんでもない状態になっております。
 高齢化社会だし、全体的に国民の需要が落ち込んでいるから、しょうがないかな。
 おまけにメーカー側は何を作ってイイんだか路頭に迷っているし、家電とかの技術も煮詰まってしまっているし。
 資本主義というだけでなく高度経済成長を急に遂げた日本では、成長が永久に続くわけではない事がまだ理解できてないんかな。
 それでも無理に忙しく働こうとするから、gdpに現れない国民の生活の質が落ち込んで、需要が生み出せなくなってしまっているんじゃないかな。
 日本国民は生活を楽しむことを知らないで生きてきたから。
 引導は今後中国とか韓国とかインドとからへんに渡るんだろう。


 昨日は成人の日だったなぁ。
 ボクが成人の日を迎えたときは、成人式には参加しなかった。
 地元に友達が少なかったからね。
 それでもあとになってその地元の友人から連絡が来て、会えなかった事を残念がられた。
 地元の木更津はヤンキー多いし。


 あー疲れた。