sox diary

sox diary

この赤いのは生きている証でもあって。


 失意のどん底、どうもsoxでぃす。
 今日は小岩eM SEVENでliveしたのですが、フロアにはスタッフ3人、演者2人(full-chinさんサンクス!)、客1人(ベルクのヒメさんサンクス!)という涙な状態でした。
 結構悲観的思考を止められず、誰からも指示されてないのかしらとか勘繰ってしまうのですが、いや現にお客さん1人来ているしスタッフさんも支えてくれているのだから、別に気にすることないのだよ、という声も聞こえます。
 sox脳内議会ではpessimistic党が多数を占めるので、optimistic党はそれこそ発言力に欠けるのですが、pessimistic党はpessimisticなだけあって実行力にかける為、optimistic党がsoxの活動主導権をとっている訳です。
 という自分自身の脳の分析な訳です。
 ライブ自体はそんなに悪くなかったかなぁ?
 とりあえず場数を踏んでどんどん成長していけばイイよね。


 そんでもってスタッフサイトウサンと話し合ったのもあって、自宅に帰ってから即行17yさんにデモを郵送してみました。
 hpに送ったほうが良かったんじゃないの、ていう声も聞こえてきますが小心者です、スイマセン。
 ていうか郵送しないでも直接渡しに行けばイイんじゃないの、ていう意見も出ました。
 でも仕事中に失礼でしょう。
 それに関連して、やっぱりmyspace進出したほうが良さそうだなぁと思ってきました。
 進出というか一時期やっていたのですが。
 やっぱり関連性がしっかりしているし、mixiみたいに閉鎖的でない空間なので楽だし、知っているヒトいっぱいいるし。
 日本版myspaceはいまだにベータだと思うのですが海外版のページともつながれるのかな。
 やるなら海外版がイイなー。
 英語分からないけど勉強になりそうだし、なによりミーハーだからね。


 あとflickrもやってみたい。
 つってもステキな写真を撮る才能なんか少しもないし、見ているだけで楽しいだけなんですけど。
 今の段階ではデモcdに添えるクレジットはひとつひとつ手書きで、flickrで適当に見つけた写真を絵にして描いたりしているのですが、写真てのも本当面白い世界です。
 おなじみトイカメラでたまーに撮っている写真をスキャンして(実家に帰らないと出来ないけど)うpしてみたら楽しいかしら、ていう。
 でもはてなfotolifeていうサービスあるし。


 今日の買い物。
 amazonにて、
american football / st / polyvinyl
を購入。
 小岩discoにて、
the meeting places / numbered days / words on music
を購入。
 アメフトは「何で今まで聞かなかったのだ?」と思うくらい良かった。
 これはowenも収集しなきゃ阿呆だなぁと考えさせられます。
 the meeting placesはこれが2ndですね。
 90sていうのがこういうのだよねーと思わせる非常に不器用だけど愛らしい音。


 長くなった。
 デロdrさんに弦まつりていうイベント遊びに誘われているんだけど、調べたらオヤジさんのblogを発見してしまった希ガス
 楽しみ。