sox diary

sox diary

曲。

 曲作りたい欲が増してきた今日この頃です。


 今日は特に何も無かったなぁ。


 なんか最近のコは白黒着てないと安心できないらしい。
 少なくとも今日会ったコはそういっていた。
 もし他の色を入れるとしたら赤・金・銀
 そんなヒトは服屋さんに行くと良く見かけるし、売ってる服もそういう色使いが多い。


 「安心する」かぁ…「赤信号、皆でわたれば怖くない」てことかな?
 確かに他のヒトがやらないことをやるのは怖いことかもしれない。
 例えば企業にしたって、成功する確信の無いプロジェクトに全力を注ぐのはリスキーだと考える。
 でもベンチャーなんて世の中幾らでもいるしなぁ。
 それに今までに無い発想が大きなヒットを生むかどうかなんて誰にも分からない。
 だからって逃げ腰じゃだめだよね。
 それじゃあ何にも新しいものは生まれない。
 いつまでも列に並んでも順番は回ってこない。
 仕事でミスしてばかりのボクが言えることじゃないけど。