sox diary

sox diary

眠い。

 今日も仕事。
 でも明日は休み。
 そう思ってたらコレを書いている今は明日の午前四時。
 面白い日記を読んでいたらこんな時間になってしまった。
 今結構眠くてお腹もすいた。


 スタバのヒトがもうボクのことを覚えてくださっていて、とても嬉しい。
 美味しい珈琲が気持ちよく飲めるわけです。
 それが商売というものでもあるよね。


 でタワレコに行って、i am robot and proudのTHE CATCHの再発と、gerlingの4が注文できないか尋ねに行ったんですがね。
 the catchのほうは向こうのデーターベースに無いみたいで駄目でした。
 gerlingの4は注文できました。


 最近若い子の自殺が増えてますね。
 いじめが原因の。
 ボクの世代の頃もあった。
 ボクは傍観者でした。
 嫌がらせをやったわけでもなく、だからって救いの手は差し伸べなかった。
 これも立派ないじめですね。
 学校のクラスといったら子供40人が1つの教室で1/4日の生活を暮らすわけで、いつまでも全員仲良くとはいかないわけで。
 ましてや小学校なんて、決め事は多数決で裁かれるものだから、徹底的に「多数派が正しい」ということを刷り込まされてしまうよ。
 必然的にマイノリティが生まれ、そのマイノリティもどんどん手のひらを返して多数派に組する。
 最後に残ったのが彼、彼女。


 それにしてもさむいっすね。