sox diary

sox diary

庭。

 朝起きると、オカンは体調が悪そう。
 朝ごはんを食べてからグダグダしながらボクは病院へ向かう準備を進める。
 オカンが「庭の物置の上に、隣家のカヤが重なっているので切りたいが熱っぽくてだるい」という。
 とりあえず診察予約に遅れるので病院へと向かう。


 昨晩は薬を飲めなかったのであまり眠れなかった。
 おかげで目眩がするなか車を運転することに。
 病院へと行く道路は国道に乗りいれするぐらいで安全だけど、脳の反応が鈍い感じであまり芳しくない。
 だからってオカンに運転してもらうわけにもイカンし。
 まぁでもいつも通り大したことなく到着。
 駐車するときは大体バックで入れる。


 診察予約をして待つ。
 小銭入れを持ってくるのを忘れたのでお札しかなく、缶コーヒーが飲めない。
 甘いコーヒーは嫌だけどブラック無糖は不味いので最近は微糖のコーヒーを飲む。


 診察が始まって、最近の調子について話す。
 電車に乗っているときは結構目眩がすることやら、仕事での不安などを話す。
 といってもこの病気が長続きする原因はボクの考え方にある。
 処方は変わらない。
 帰る途中で昼御飯のオニギリを買う。


 お昼をオカンと食べて、民放の番組を寝ながら見たあと、庭の手入れを始める。
 一ヶ月ぶりに実家に帰ってみると、概観がまるで廃墟のようで凹む。
 雑草が生い茂り、物干し竿には蜘蛛の巣がかかっている。
 コレもボクの所為か。
 家の中は綺麗なんだけどね。


 脚立梯子と鋏を持ち出して、物置の上のカヤを切る。
 よく分からない木なども切る。
 だいぶスッキリした。
 家の脇の花を作る大きな植物も切る。
 それからピアノを適当に弾いて、自宅に帰る準備をする。


 帰りも内房線
 電車マナーがひたすら悪い。
 携帯電話カメラでいっぱい写真を撮って掲載したいくらいだけど、電車マナー上そうも行かない。
 平気で足を広げて座るおっさん。
 平気で優先席に座る高校生(眉毛がやたら細くて、肌は真っ黒で、学ランを網の上やら座席にブン投げながらコカコーラを飲んでる)。
 オバサンたちは大声で雑談。
 box席の中でボクの右前に座ってたおっさんは、椅子に凄く浅く座って、膝を向いの席にもたれさせている。
 あぁ嫌だな。
 千葉に近づくにつれて乗客が増えてくると、皆だんだん行儀良くなっていくのだけど。


 自宅についてから、髪の毛を切ることに決め、いつも行っている商店街の美容室に行く。
 美容師さんといろんなことを喋る。
 接客のこととか、髪の毛のトリートメントの仕方、毛染めについてとか、アトピーとか、ボクの毛のこととか、コーヒーのこととか、いろいろ。


 帰りはbook offによる。
 gantzを久々に買う。
 そんなに好きなわけでもないんだけど。
 あとchicagoのアルバム「18」を購入。
 まだ聞いてないな。


 夕飯は御飯、納豆、玉葱とワカメの味噌汁、実家から持って帰った芋サラダとヒジキの煮物。
 精進料理みたいな感じ。


 サイトにgoogle adsenseをつけてみた。
 ゴスロリとか言っていて、正直困る。
 あとgmailの設定をいじくり、last.fm参加を試みるけど、itunesプラグインがインストールできなくて困る。