sox diary

sox diary

千葉大学医学部附属病院とラソイ様。

診察の予約を入れていたので、朝から千葉大学医学部附属病院へ向かう為総武線各駅で移動。

仕事関係の連絡で少し家を出るのが遅れてしまったのと、千葉大学医学部附属病院前が渋滞していた為、予約時間に遅れてしまい申し訳御座いません。

診察と会計は驚くほど早く終わり、処方も空いていて早く済み診断書も獲得。

京成バスに乗って千葉駅方面へ戻りました。

 

千葉そごうの中を通って、街中を歩きインディアンレストラン・ラソイ様に到着。

バターチキンランチ。

やはりこっち系のお肉には鶏肉が最適ですよね。

香ばし過ぎ美味し過ぎで食が進み、ナンをお代わりしてしまいました。

ランチミニチャイ。

写真で見るととても濃そうですが、普通に美味しいまろやかチャイです。

もっと行きたいのですが、なかなか行けない。

御馳走様でした。

 

帰り道の葉桜とモノレールの写真。

千葉都市モノレールはロマンの塊ですね。

また千葉市動物公園とか行きたいです。

 

千葉駅の南にあった廃墟(?)群が、完全に解体され消滅しました。

JR関連の施設だったみたいですね。

周囲の建物もちょっと古いものが多いので、色々心配になります。

 

総武線各駅で幕張本郷駅へ戻り、View AltteでSuicaポイント受け取りをしようとしましたが、カードが取り扱い出来ず弾かれてしまいます。

イオンSuicaカードのWaonポイントが貯まっていて、そちらをSuicaポイントに交換し、View Altteにて提携ポイント付与が出来る筈なんですが、端末がカードを飲み込んでくれないのですな。

そもそもカードをView Altteにてサービスリンクさせなければいけないのですが、そちらでも「取扱いできません」と弾かれてしまう。

仕方ないのでView Altteの問い合わせに電話したところ「イオンカードの取扱いについてはイオンカードの方にお問い合わせ頂きますでしょうか」となったので、イオンカードの問い合わせ先を確認。

まぁ予想していた通り、コールセンターの混雑回避目的で膨大な量のよくある質問やFAQコンテンツが重ねられている中で、該当の情報はないのでチャットにての問い合わせを実行。

チャットの返答にて「電話でしか対応できない」と言われコールセンターの番号を案内され電話を掛けたところ、先ずは自動音声でのガイドが始まり、問い合わせ項目ごとに番号を選択して進めていくのですが、やはり該当の案件が項目にないのでオペレーター接続を希望。

やはりコールセンター混雑によりオペレーターへの接続が厳しく、20分ほど待機していましたが全く繋がりませんでした。

チャットに戻って他の手段はないのか問い合わせたところ、電話でしか対応できないとの事。

ポイントが2000円分浮きっぱなしなんですが、なかなか解決出来ません。