sox diary

sox diary

auでんきの話。

3月末に思い切って、IDO時代から長年付き合っているauから、UQ mobileへ鞍替えしたのでした。

理由は安さとか色々選べるからとか、もっと端末に対して気楽に考えたいと思ったからでした。

3大キャリア以外はどんなもんなのか、気になってたわけです。

そんな訳でauじゃなくなったんですが、電気はポイントつくのもあってauでんきにしていたのでした。

そして4月半ばに急に財布を無くして、すぐ警察署で見つかって、見つかるまでの間に一つクレジットカード止めてしまったので、カード番号が変わってしまったのでした。

んでそれがauでんきで使っていたカード番号で、変更しようと思ったらau IDが死んでいるわけではないが何か使えなくて、一度問い合わせたら半死にIDみたいのに変更になっていたらしく、いじくったらWow!IDに紐付けするんだかどうだか、という流れで最終的にはauでログインができなくなったのでした。

なのでauでんきに電話で問い合わせ、カード変更の書類を送ってもらいましたとさ。

でも東京ガスのでんきに変えようかなぁとも思っているのでした。