sox diary

sox diary

千葉大学医学部付属病院とジュンヌと千葉ペリエ。

朝は子を幼稚園に送り出し。

そしてそのまま皿洗いやら布団の片づけやらして、着替えて出かける準備。

千葉大学医学部附属病院へ向かうために、総武線各駅で東へ移動。

千葉駅を降りて、バスロータリーでバス乗車。

千葉大医学部の通りで工事をしていた為渋滞していましたが、何とか時間内に病院到着。

受信機を通したら5分で中待合室へ。

前の人の診察が長かったですが、直ぐに診察も始まり会計も終えて薬局へ。

コロナ禍だからか、空いているんですね。

もし手術をするなら、普段3ヶ月待ちのところ今なら1ヶ月待ちですね、とか言われるぐらい空いているようです。

 

バスで千葉駅に戻ったら、そごう辺りに潜入していたメガネと合流。

ジュンヌで子の服と飴ちゃんのお店で飴購入。

お腹空いたので、ペリエへ移動。

 

以前にペリエレストランで食事をする際、パパイヤリーフか東京洋食屋神田グリルか迷い、パパイヤリーフを選びました。

今回は東京洋食屋神田グリル、キミの番です。

f:id:minel:20201216222436j:plain

食べたのはトルコライス

起源を探ろうとwikipediaを見て、すぐ辞めました。

ja.wikipedia.org

テキストが豊富すぎます。

チキンライスにチキンカツ、ナポリタン大盛と、大満足でした。

腹が苦しい。

他のメニューも気になります。

また行きますね。