sox diary

sox diary

病院とカレー屋。

今日は半休という事で、朝は千葉駅へ移動し、千葉大学医学部附属病院へ。

いっつも3ヶ月に一回通院しているんですが、先々月、先月と仕事が忙しくて行けなかったので、久しぶりの診察となりました。

ワタシの痙性対麻痺に対する障害者手帳を取得しよう、という事でお話を伺ったところ、まず役所に行くべきとなりましたので、そのうち花見川区役所へ行かねばならないですね。

 

診察と会計と処方を終え、京成バスで千葉駅へ戻りメガネと合流。

憧れのインディアンキッチン ラソイを目指してそごう側へ移動。

そごうとジュンヌの間の道を進んで、信号を渡ってデイリーヤマザキの前を右に進み、ローソンの角を左に曲がってまっすぐ直進。

正面の公園を突っ切って階段を下りれば、正面にラソイさんが現れます。

ジーラライスのサグチキンカレー。

ライス大盛にして頂きました。

タンドリーチキンもついている。

追加のスパイスをかけすぎて粘膜がやられましたが、とてもスパイスシャワーで美味しかったです。

御馳走様でした。

 

帰りの千葉駅南側エスカレーターを上がったところで、オオガハスが展示されてました。

奇麗に咲いていたのは一輪だけでしたが。

 

総武線各駅で帰宅し、休憩している間に子が帰宅。

おやつにスイカを食べた後は、半休なのでワタシは出勤。

空模様が気になるところで、職場についたら雨が降っていましたが、まぁ適当に仕事を終えて帰宅。

お疲れ様でした。