sox diary

sox diary

2年前に修理したPS3が。

また壊れてしまっています。

家のレイアウト変更をした際に、TVラックから取り出して別のモニターと繋ぎ起動できたのですが、その後電源が着かなくなってしまったようです。

以前修理した際も電源不調が原因で基板交換となったようですが、電源ユニットの不調が改善されてなかったのかも知れません。

まぁワタシは機械の事は詳しくないので、故障と修理に関してはこれ以上言及しません。

んでPS3エミュレーターはどうよと思って調べたところ、RPCS3という有能なソフトがありlinuxでも動かせるとの事ですが、さらに調べたところソフトのデータ吸出しにはPS3本体か、或いは特定のブルーレイ光学ディスクドライブが必要との事で、がっかりしました。

一瞬のwktkを返して下さい。

因みに我が家の外付け光学ディスクドライブはDVD-RWなので、ブルーレイディスクはどうにもならないです。

普通に中古PS3を買うのがベターなようですね。

今すぐやりたいソフトがある訳でもないので、まだまだ先になるとは思いますが。