sox diary

sox diary

Windows11の23H2が。

今月の頭に一般提供開始されたようです。

が、メインで使っているセレロンPCのWindows Updateでは、23H2が降ってこないですね。

サブPCの方はそもそも第7世代で、業者に無理矢理Windows11にされた存在な為、勿論23H2が降ってくる訳ないので無理矢理手動でアップデートをしました。

www.youtube.com

参考にしたのはこちらのパソ研さんの動画。

さっき更新が完了したっぽいですが、まだ触っている余裕がないので使用感は分かりません。

うちのメガネさんもセレロンPC使いなのですが、やはりまだ23H2が降ってこないようで、どうもMicrosoftの方で順次更新できるように体制を整えているようですね。

とはいえセレロンPCもいい加減限界を感じざるを得ないです。

最近の中華PCはノートよりもミニPC作りに躍起になっているようなので、次買うとしたらまたDellの適当なアマゾン整備品とかを買う事になるでしょうね。

 

そういえば昨日の日記で、メインのセレロンPCのwifiアダプターが突然消えてしまい、PCを初期化させることで復帰できたのは良いのですが、何故かMicrosoftアカウントにサインインできなくなってしまった話をしました。

今日の仕事の休憩中にもパスワード経由でサインインできないことを確認した後、PIN入力でサインインする事が出来ました。

スマホ連携でもセキュリティ確認など発生していたので、ケースバイケースなのかも知れませんが、「Microsoftアカウントにサインインできない」となった方はPINでのサインインを試してみるとよいかもしれません。