sox diary

sox diary

出勤時に時間があったので。

駅の自販機にて缶コーヒーをモバイルsuicaで購入しようとしましたが、無反応。

まさかと思って改札に触れても無反応。

以前にもそんな事があったなぁとも思いつつ、解決方法は確か「スマホの再起動」か「NFC機能の設定確認」の2つだったような。

NFC機能設定がどこにあるかを考えるのが面倒臭かったので、速攻再起動かけましたが、Xiaomiのスマホ再起動、滅茶苦茶遅い。

Redmi Note 10Jなのでだいぶ型落ち品だと思われるのですが、再起動している間に時間の余裕が一切なくなりました。

取り敢えず再起動完了後に自販機にかざして缶コーヒーを買い、改札を抜けてエスカレーターを降りている間にほぼ一気飲み。

ギリギリ電車に間に合いました。

危なかった。