sox diary

sox diary

新検見川とマロンド。

この日も休みでした。

朝は子を幼稚園に送り出し。

ボクは郵便局に、メガネは区役所に用事があった為、新検見川へ行く事となりました。

総武線各駅で新検見川駅へ着き、ボクは北口の郵便局へ、メガネは南口の区役所行バス停へ。

郵便局へ行く途中も、いろんなところが閉まってたりテナントになっていたりして、切ない。

郵便局での用事はすぐ済み、ちょっと近くの自販機で缶コーヒーを物色していたら、メガネからLINEでその事を指摘されました。

丁度通りがかりのバスの中から、見られていたようです。

 

メガネの用事が住むまで暇なので、新検見川駅前を散策。

やっぱりシャッターが降りているところが多いです。

その中でも新しい建物も建てられていたりして、人間の営みとは、と思いますが。

トイレにも行きたかったので、取り敢えず西友へ。

5Fまで上がってみて、1Fまで下がってみたりして。

f:id:minel:20210119114846j:plain

高低差のある街ですね。

1Fから出るとすぐ公園。

f:id:minel:20210119120346j:plain

とても広い公園でしたが、お爺さんが数人。

それから駅前に戻って、ロータリーに続く地下通路をウロウロしたり。

風が強かったので、屋外での待機を避け、駅構内へ避難。

 

メガネと合流した後は、お昼御飯にマロンド。

f:id:minel:20210119130228j:plain

千葉県の老舗パン屋マロンドでイートインしました。

魚卵みたいなチョコパンがとても美味しかったです。

イチゴフェア開催中だったので、子のお土産も購入。

ご馳走様でした。