sox diary

sox diary

花の名前を覚えなければいけない。

使命感に駆られますね。

子と散歩していてお花を見かけて、やっぱりほんの一部しか教えてあげられないので、悔しいのですよ。

精々ツツジとかドクダミとかポピーとかハルジオンとかサツキとかそんなもんですかね。

何故かノビルを見分けるのは得意です。

大学では生物学科を卒業しましたが、専攻は分子発生だったので、分類的な脳味噌がほとんど働かないですね。f:id:minel:20200520112203j:plain

郵便局で用事を済ませたところのお花。

背が高くて鮮やかな赤紫。

名前は何でしょね。
f:id:minel:20200520115357j:plain

駅前のバスターミナルベンチの花壇の中。

パンジーみたいなポピュラーな花は兎も角、あとは全然分かりません。

ご馳走様でした。