sox diary

sox diary

休みは子と一緒。

この日は休みでした。

出かける予定だったとはいえ、日頃の疲労で寝坊気味。

朝御飯はNATOtkgでした。

眠気をいなしながら出かける準備を進め、いざ家を出るかというところで激しい雷雨。

東北などでも酷い悪天候な一日でしたが、何とか外の様子を見ながら駅前バス停まで移動。

いざイオンモール幕張新都心へ。

 

子とメガネとイオンモール幕張新都心へ到着し、郵便局で用事を済ませ、お昼御飯はグランドモールのサンマルクレストラン。

お誕生日DMを頂いていたので、20%引きとなるのです。

メニューに書いてあった名前は完全に忘れましたが、レシートには白身魚ブラックタイガーのグリル。

たしかマッシュポテトと鱈とオマールエビでウニソース的な感じだったと思われますが、どれも素材の旨味が活きていて、とても美味しかったです。

おなじみパン食べ放題も。

フレンチトーストは再生品なんでしょうけど、とても美味しくてよいアイデア

御馳走様でした。

 

食後は所用でメガネとお別れ。

久々にそのまま子と2人でお出かけ。

特に子的には他の用事などない、という事でファミリーモールへ一直線。

トンデミ横のアミューズメントで少し遊び、スカイパークで子が走り回ったりしていました。

噴水リングはおやすみで、ただの水たまりと化していました。

幕張豊砂駅も日々成長しているようです。

その辺の蟻と戯れたりしつつ、お昼御飯を大量に食べた筈の子が「おやつの時間にしよう」というので、下のスーパーで買い物。

すあまとワッフルを半分こするという事になりましたが、やっぱりすあまを食べるのは大変そう。

御馳走様でした。

イオン共和国へ移動して、傘とお洋服を物色。

結構サクッと決まったので良かったです。

帰りの雨も酷かったですが、なんとか力を合わせて帰れました。

お疲れ様でした。