sox diary

sox diary

ニトリと1歳半検診。

午前中は天気が悪いと思って、かなり久しぶりに抱っこ紐で子とメガネと外出。

明日我が家にお客さんが来るので、近所のスイーツ屋さんでギフト購入。

抱っこ紐ではかなり子が重いので、いい加減レインコート購入を考えないと。

 

 

お昼ご飯を食べた後は、別行動。

ボクはニトリへ買い物へ、子とメガネは小児科へ1歳半検診へ行きました。

連日連夜自分の部屋の片づけを考えているんですが、兎に角衣類が多いので必要な季節ものは衣装袋、不必要な衣類は売るなり捨てるなりしようと考えているところで、衣類袋を購入しにニトリへ。

f:id:minel:20180914145816j:plain

衣装袋以外にも室内レイアウト変更に使えそうなアイテムを探してみましたが、とりあえずA4サイズのケース購入に踏み止まりました。

本当は机の上にブラウン管テレビを置きつつ何か重ねるためのラックが欲しいのですが、あまり都合の好さそうなものがありませんでした。

DIYで部品調達しても、工具とかがないしなぁ。

f:id:minel:20180914151926j:plainついでにドン・キホーテに寄って一服。

缶コーヒーを自販機みたいな価格で買いたくない病ですね。

いや、家に帰ってインスタント飲むのが一番安いんですが。

 

 帰宅したら1歳半検診を終えた子が昼寝してました。

基本的には問題なしっぽいですが、牛乳飲み過ぎみたいですね。

しょっちゅう「ぎゅーぎゅー」つって要求して拒否すると機嫌を損ねるので、結構あげてしまうんですが、控えます。

体格が立派なのですが、成長曲線でもはみ出さない程度に上位でしたね。