sox diary

sox diary

おとといにクレジットカードを。

紛失しました。

イオンのクレジットカードを2枚持っていて、その片方にオートチャージのスイカ機能が組み込まれていて、ちょっとした買い物によく使うのですが、そいつを使おうとしたところ見つからず、紛失していたことに気付いたのです。

おとといの事を思い出してみると、帰宅前にがぶ飲みブルーハワイソーダを購入していましたね。

JRのアクアの自販機でもよく見かけるので、スイカを使って自販機で買った際に無くしたのだろうと思い、昨日の帰りにNew Daysやら駅の窓口に伺ってみましたが、見つかりませんでした。

そもそも良く記憶をさかのぼってみると、アクアの自販機よりも帰り道の安売り自販機の方が20円安く売っていたので、そこで現金でがぶ飲みブルーハワイソーダを購入したのを思い出したのでした。

 

さてどうしたものか。

おとといの事をさらに思い出してみます。

確か半休だったので4時間勤務で職場を出たのですが、ちょっと別の職場を回りつつ戻ることになっていたので、それってもしかして労働かなと思いながら、そうしたのでした。

用事を済ませると昼ご飯を食べるには結構遅い時間になっており、職場近くのスーパーで適当にパン勝手その辺で適当に食ったのでした。

その際の会計は、クレジットカード専用のセルフレジ。

というわけで早速サービスカウンターに聞いてみたところ、確保されていました。

カードの機能は止めていなかったので、さっそく買い物に利用させていただきました。

御馳走様。