sox diary

sox diary

確定申告の準備が整いました。


 モノは揃ったので、あとは職場に休み申請するだけですsoxです。
 というか普通に働きたいので午後から出勤とか出来ないものかしら。


 今日は仕事でした。
 特に何もなし。
 残業を久々にしてきた。
 残業は最近特に少ないなぁ。
 3月はもうちょっと忙しいと思ったのですが。


 肌のぶっ壊れっぷりが結構進んでいる気がする。
 鏡を普段ほとんど見ないので、肌の一部はどうなっているか全くわからなかったりするんだけど。
 そういえば、皮膚科に通っている間に花粉症が治った、と言うことがあったなぁ。
 ボクは小学生くらいから花粉症に悩まされ、花粉が飛散する時期は常に両方の鼻の穴が塞がり、朝起きたときには目やにで固まってしまい目が開けられなくなったこともある(汚い話でスマソ)。
 で中学生か高校生ぐらいだったか、皮膚の炎症も起こり、慢性的なアレルギー体質となっていたのです。
 幸運にも食べ物のアレルギーは無かったけど。
 皮膚科で処方されるアトピーに対する薬は免疫作用にも効果が及ぶので、花粉症の症状にも効果がありました。
 だから皮膚科に通っていた頃は耳鼻科には通っていませんでした。
 アトピーってのは皮膚科に通っているから治る、というものではなく、通うことで症状を安定させたり酷くなるのを防いだりしているのですが、軽いアトピー患者の多くは通院が面倒くさくなって止めてしまうのを良く聞きますし、ボクも例外ではありませんでした。
 で皮膚科の薬を飲むのをやめて皮膚の炎症がぶり返してきたのですが、よく考えると花粉症の症状が全くでなくなっていたのでした。
 気付かないうちに花粉に対する免疫が自然に抑えられるようになったのでした。
 これがどういう機序で起こったのか良くわかりませんが、アレルギー性疾患は急に治ったりする意味のわからんところも多いのです。
 免疫生物学は習ったけど医学としては習ってないから、ボクには何の考察も出来ませんな。


 あー作曲欲が増しているんだけど、時間もないし概観も思いつかない。
 作曲中は特に自分内会議が行われるんだけど、脳内会議についてlive houseの店長に言ったら笑われてしまった。
 ヒトがなんらかの行為をする時に、普通は脳内会議するものじゃないのかなぁ。
 ボクは元々ディスカッション好きだし、それこそ故に初期衝動で行動してみる楽しさも感じます。
 どうでもイイなぁ。