sox diary

sox diary

年齢が。

増しました。

中年具合に磨きがかかります。

お声掛け下さった皆様有難う御座いました。

 

折角の休みなので、普段しない事を沢山しました。

先ずはAbleton Live9起動。

ずっと作ろうとしている曲があるのですが、そのAメロのリズムトラックを編集。

Midiのドラム音源をPCキーボードに割り当てて、リアルタイム入力しつつタイミングを整えました。

ベースとかも録りたかったですが、それをやると一日かかってしまうので割愛。

 

音楽の趣味をしていたら子が興味を持ち始めたので、ピアニカの練習を提案。

学校でピアニカ買いましたが、授業は夏休み明けという事で、予習を兼ねて楽譜を書いてみました。

ドレミの歌の楽譜と音階と歌詞。

キラキラ星も。

聴いたことがある曲を自分で弾くという体験、やはりとても気持ちが良いものです。

楽譜の読み方も運指のトレーニングも一切してない中で、どうやって楽器の弾き方を教えるか、こちらも勉強になります。

ハノンみたいな運指用の楽譜でも書いてあげるかしら。

 

お昼はチャルメラを食べ、おやつのお祝いケーキは近所のパティスリー ラ・メゾン・ブルーで購入。

ワタシはモンブランを頂きました。

まだ味覚が最盛期に比べ不全な気がします。

御馳走様でした。

 

おやつ後はズボンの修理をしました。

10年前の新船橋イオンモールにて購入した、Levi's Made & Craftedのジーパンがあるのですが、以前から膝やら太ももの穴などの修繕などしてきていて、今回は右フロントポケットの白いポケット袋の底が破れていたのを修繕。

ミシン糸で手縫いで適当に止めただけです。

後はいつぞやネットのLevi'sで購入した別のMade & Craftedのジーンズの膝も破れていたので、裏から布を当てて修繕。

お疲れ様でした。

 

晩御飯はグリーンカレー

やっぱりグリーンカレーの尖った辛さは最高ですね。

この世で最も美味い食べ物です。

御馳走様でした。