sox diary

sox diary

日曜日に。

寝込んでいる間に職場のPC壊れたそうで、月曜日に新型コロナから復帰して職場PCが起動できないのを確認し、職場の総務部へ相談しました。

実際バッテリー充電ランプが点灯してはいたのですが、本体とバッテリーの接続が死んでしまったようなので、起動できないようです。

スペック的にも低くWindows10で起動に時間がかかる、アプリ立ち上げに時間がかかる、アップグレードできないという、ちょっとどうしようもないPCでした。

んで総務部の方が持ち帰りましたが、やはり無理という事で別PCを用意して下さる事になったのです。

火曜日の夕方に本社の法人営業部の方がお店に寄って運んでくださったのですが、開けた途端に何故かWindows11のインストール中でした。

まだ0%であったので、時間かかるなぁと思いつつその日は退社。

水曜日の朝には立派にWindows11の22H2にアップグレードされていて、かつスペックもワタシのメイン・サブPCよりも上だと思われる構成でした(涙)。

ブラウザやファイル共有などの環境も整えた結果、ワタシのメイン・サブPCとほぼ変わらん環境にしてしまいましたが、まぁ気にしない。

今日もChrome周りを弄って、どれでも同様の事が出来る状態にしました。

私物化ですかね。