sox diary

sox diary

バッテリーが死。

PCのバッテリーの調子が悪いです。

今使っているのはこのヒト。

Teclastは中国のPCやタブレットのメーカー。

このメーカーの詳しいことは分かりませんが、性能とサイズと価格でPC購入を検討した結果、TeclastのF5に白羽の矢が立ったのでした。

とくに仕事でもプライベートでも、PCで難しいことはしないのでGemini Lakeでメモリ8GBなら、全く困りません。

大きさはA4ぐらいという事で11.6インチですが、重さも1kg程度で持ち歩きするには良いです。

しかしながらこれ以上小さいと作業し辛いでしょうね。

という訳でスペック的には全く問題ないのですが、バッテリーが不調。

移動中にPC作業しようと触れると熱くなっていて、開いて起動しようとしてもバッテリー切れ。

Type-Cで電源に繋げば一応動きますが、充電ランプもつかずぱってりー残量もタスクバーに表示されず、恐らくバッテリーが認識できなくなってしまうみたい。

なんやかんやで数日すると何故かバッテリーを認識して充電したりするんですが、GW明けから不調です。

満タン充電して出勤して昼休みに起動させると、もうバッテリー残量が50%。

少ない時にyoutube動画とか見ていると、突然落ちたり。

ネットで探すと替えのバッテリーとか売っているみたいですけどね。

取り敢えずはType-Cの充電器持ち歩けばイイかなぁと。

と、サブPCのAlldocubeのiwork10 Proで日記を更新していますが、こっちはそもそも起動が不安定。

本体が起きてもWindows10が起動しなくて動かない事が多いし、SSD容量が低過ぎてWindows Updateの壁が越えられない。

困った。