sox diary

sox diary

2011年に買った。

AcerのPCですが、電源周りが不調で一時起動不能になってた頃もありました。

何故か雷の落ちた夜だかに復活して、一応Windows11として動かせてはいたのですが、充電不可になったので他のモバイルPC的なものにメインの座を奪われていたのですが。

ちょっと前からLinux化を始め、お洒落OSであるZorin OSのインストールに何とか成功し、ChromeやらLibre OfficeやらDropBoxやらの仕様を整えて、普段の業務使いに対応できるようにはなりました。

11年ぶりのサブPC化に成功しましたね。

Windows11をインストール出来るスペックには満たなかったところで、WindowsみたいなガチガチなシステムではないLinuxなら、低スぺでも軽快な動作が見込めるというところで活躍できそうです。

つい最近GoogleChrome Os Flexなど出しましたが、これも要はGoogleLinux OSみたいなもんやろと勝手に思っておりますが。

今のところ試す機会は無さそうです。