sox diary

sox diary

地元。

この日は休みで、元々地元に行く予定でした。

ニコニコレンタカーでダイハツのブーンを借り、高速道路で木更津へ。

f:id:minel:20210922012324j:plain

市原SA下りのBOSO FUN CLUBに寄り道。

f:id:minel:20210922012336j:plain

ファンタグレープフローズンSサイズを購入しましたが、でけぇ。

子とメガネと3人でちょっとずつ飲みました。

 

自宅に着いて父と再会。

PCの調子が悪いというので話を聞くと、急に画面に「セキュリティ更新プログラムがありません」的な表示が出るのだと。

良く分からんので設定からWindows Updateを仕掛けようとしたところ「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」と表示されるだけで、アップデートが進みません。

尚更良く分からんので「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」で検索してトップに出て来た記事。

itojisan.xyz

最初の幾つかの対処法を実行して無効でしたので、面倒臭くなって最後の「対処9: 最新版のWindows10を上書きインストールする」を実行。

DLと再インストールで膨大な時間がかかり始めたので、放置して皆で昼飯を喰いに行きました。

子がパスタを食べたい、ミートソースパスタを食べたいというのでサイゼリヤへ行く事に。

こないだ行ったばかりな気がしますが。

子はキッズセットのミートソースパスタ、シュリンプポップコーン、コーンポタージュを注文しガツガツ喰らってました。

f:id:minel:20210922012348j:plain

こちらはポルチーニとパンチェッタのボスカイオーラ。

何ですかボスカイオーラって。

良く分からんけど、キノコの旨味全開でとても美味しかったです。

これはリピートしたくなりますね。

御馳走様でした。

 

帰りに良く行くケーキ屋さんに寄ったら営業していなかったので、帰り途中にある他の未知のケーキ屋さんに突入。

tabelog.com

サイトがないので食べログ…てお店の位置は祇園ではないでしょ、あそこは東太田だ。

f:id:minel:20210921153133j:plain

ケーキ屋さんというかタルトですね。

ジェラートやフルートサンドも売っていていて、そちらも気になります。

ゴルゴンゾーラチーズタルトを頂きましたが、コクのある濃厚なチーズに爽やかなフルーツで素敵でした。

御馳走様でした。

 

おやつタイムを終えて庭仕事。

f:id:minel:20210921160050j:plain

庭に素敵な…何これ、バラ?

玄関横の木を切らされることに。

f:id:minel:20210922012410j:plain

ビフォア。

f:id:minel:20210922012359j:plain

アフター。

さっぱりしましたね。

後紫陽花も。

f:id:minel:20210922012437j:plain

ビフォア。

f:id:minel:20210922012425j:plain

アフター。

紫陽花は毎年繁茂しまくるのでウザい事この上ないです。

しかし紫陽花以上にやぶっからしがその辺から伸びまくっているので、どうしようもない。

多分敷地内に根を延ばしまくっているので、根絶は無理ですな。

 

実家PCも無事最新のWindows状態になったので、良かったです。

Windows10の2004バージョンでそういった症状が出てしまうのか、帰宅後のメガネのPCも同様の状態に。

ちょっと余裕ないのでWindows10の再インストールは後程。

f:id:minel:20210922012449j:plain

帰りの木更津の空。

この後高速道路で蘇我から稲毛区らへんまでずっと渋滞でした。

お疲れ様です。