sox diary

sox diary

脚の痛みとガストとWindows11。

色々あって、今日は子の登園時間がとても少ない日。

幼稚園の後ガストに食べに行く約束だったので、歩きで幼稚園まで迎えに行って、近くの公園で他の子たちと一緒に遊んだ後、ガストへ。

そのガストへ向かう途中で、左足付け根に猛烈な痛み。

大腿直筋の上の部分が張ってて、硬直してしまっている感じ。

一歩踏み出そうと太ももを持ち上げると、固まって痛い。

左足を引きずって何とかガストで食事しました。

 

ガストでは日替わりランチを注文安かったので。

f:id:minel:20211009003901j:plain

鶏の西京焼きとカボチャコロッケ。

普通に美味いやんけ。

御馳走様でした。

ドリンクバーも色々遊ばせて頂きました。

子はアンパンマンのキッズフライミックスプレート的なものを食べて、ご満悦でしたかね。

 

脚の痛みを抑えつつ、職場のトラブルの電話に対応しながら帰宅したら、PCのWindowsを11にアップグレード。

要件を満たしていたので、難なくアップグレード完了しました。

f:id:minel:20211009004339p:plain

面倒臭かったので、PC正常性チェッアプリには働いてもらいませんでした。

10の時点でかなり直感的に操作しやすいOSだと思ってましたが、11はどうですかね。

設定を見た感じでは、分かり易くまとまっている代わりにメニューの開閉が多いのかなぁと思いました。

あとはタスクバー上派なので、今のところタスクバーの位置を変えられないのが難点。

変える方法も何個かあるようですが、今後のアップデートで変わるかなぁ。

 

職場のトラブル的に、現地に行く必要が出てきた感があったので、仕方なく移動。

結果的には何とかなりましたが、ここしばらく別営業所で勤務していたので、溜まってしまっていた幾つかのイレギュラーをついでに片付けておきました。

どうしたもんですかね。