sox diary

sox diary

メガネのPCが。

かなり古いのか何だか良く分かりませんが、プロセッサが非対応という事でWindows11にアップグレードする事が出来ませんでした。

実家のPCと同様、Windows10の2004バージョンのままアップデートされていなかったのですが、挙動がかなり不信なので11にしてすべて忘れられるかと思案していたのです。

普通に最新版Windows10をインストールすればそこそこ改善されると思いますが、そもそもかなり古いモノになるかと思いますので、新調する事に。

国内版ノートPCでメモリが8GB、プロセッサはそこそこ、ストレージはSSD、予算は5万ちょいとかで各種ブランドを歩き回ってみましたが、mouse PCのC4だかに落ち着きました。

www.mouse-jp.co.jp

丁度セールしてました。

充電がアダプタなのはちょっと気に食わないですが、まあ。

到着が楽しみです。