sox diary

sox diary

花見川区役所とこてはし温水プールとコメダ珈琲とイトーヨーカドー幕張。

うっかり夜に寝落ちした上に20日の早朝から代理出勤要請来たので、すっかり日記を書けませんでしたね。

 

19日は休みでお出かけ予定を立てていました。

間違えてレンタカーを朝8時で予約してしまっていたので、早起きして準備してニコニコレンタカーへ。

新しく配備されたトヨタのルーミーを借りてみましたが、部屋っぽさという名前の通り小型車ながら手足の伸ばし易い、余裕のあるインテリアデザインとなっています。

ハンドルも小回りが利き、アクセルとブレーキの利きも穏やかで、運転しやすいなぁと思いました。

ダッシュボードはホンダN-Boxの方が好みですが、操作性やシートの具合を考えたらルーミーの方が良いかもしれません。

 

まぁ兎に角ルーミーに乗って子とメガネを迎えに行き、先ずは花見川区役所へ。

障碍者申請の書類を頂きに区役所の保健福祉センターへ。

職員さんに書類と説明を受け、退出。

また診察の時に持っていきましょ。

ついでに区役所のみずほハスの花図書館へ行き、家族3人の図書カードを作りました。

 

区役所を出て実籾方面へ回り、こてはし温水プールへ移動。

既にかなり混んでいましたが、売店で浮き輪を購入し、着替えていざプールへ。

子がまだ水に顔を付けられないレベルですが、流れるプールで浮き輪につかまりながら適当に流されていました。

去年は閉まっていた屋外プールも開いていて、日差しとプールの温度差が気持ちよかったですが、後で結構日焼けてましたね。

 

しっかり遊んだ後は御昼御飯。

コメダ珈琲へ向かいました。

ワタシはウインナーコーヒー。

そしてフィッシュフライバーガー。

野菜もたっぷりで身体に良さそう。

1000店舗記念キャンペーンで、ミニシロノワール半額となっていたので2個頼みました。

2個頼んでもノーマルシロノワールより安い。

御馳走様でした。

 

時間が結構余ってしまったので、適当にイトーヨーカドー幕張で服など買い物。

ちいかわのフォトスポットが設置されていたので、子とメガネが撮影。

あとフードコートのポッポでお茶。

シールもゲット。

 

その後は適当に海浜幕張方面をドライブして、ガソリン満タンにした後ニコニコレンタカーへ返却。

お疲れ様でした。