sox diary

sox diary

休みで地元へ。

行ってきました、木更津。

やはりGWという事で、めぼしいレンタカーは軒並み先取りされておりました。

いつもだったらニコニコレンタカーのHONDA N-BOXを借りるのですが、今回はSUZUKIスイフト

適当に年式調べましたが、2004年~の仕様のようです。

ちょっとブレーキが急な雰囲気でしたが、小回りが利いて良い車でした。

最新の車に比べると、やっぱり燃費は良くなさそうですね。

 

子とメガネを乗せて京葉道路に乗り、まずは市原サービスエリア下り。

おやつや飲み物を頂き一服。

サービスエリアは楽園感がありますね。

 

実家に到着して父とアレコレ話しつつ、御昼御飯を食べに子の希望のサイゼリヤへ。

田舎風ミネストローネと。

何かミートソースとチーズのパスタ。

サイゼに来ると、唐辛子フレークをかけまくってしまいますね。

美味しかったです、御馳走様でした。

 

食後はオランダ家でおやつのどら焼きを購入し、実家に戻って庭のお手入れ。

昨日の日記で書いた通り、左脚の膝から下が腫れあがっており、しゃがめないので皆様より作業が全然進みません。

子も庭作業が手伝えて楽しかったようです。

ノビルの花、結構可愛いんですね。

 

おやつに皆でどら焼きを食べた後は、GW上り渋滞を懸念して早めの実家退出。

早めに出た甲斐もあり、千葉東らへんから渋滞してましたが、穴川を過ぎたあたりで解消。

時間にかなり余裕も出来たので、幕張のヤマダ電機に寄り道したりしました。

乾燥機能付き洗濯機は高いですね。

その後無事帰宅出来ました。

お疲れ様でした。