sox diary

sox diary

木更津と牛タンと庭手入れとUQ。

この日の仕事からの帰宅が午前3時半で、朝7時起床で出かける準備。

寝不足しんどいですが、10時くらいからメガネ実家で車を借りて、一路木更津へ。

ヤサグレ気味な速度で運転しながら、結構早めに木更津の実家に到着。

昨日の職場で作り終える事の出来なかったシフトを、父のパソコンを借りて修正し職場へ送信して、じゃあ飯を食いに行こうぜ。

子とメガネと父を車に乗せて、牛タンの飯屋、一心亭へ。

f:id:minel:20190330025722j:plainお昼御飯はたんシチュー定食。

デミグラスの甘味と相まって恐ろしい美味しさ。

子にちょっとあげましたが、止まらなくなりまたね。

麦飯大盛りも、スゴイボリューム。

https://gyutan-issintei-kisarazu.jimdo.com/

 

実家に戻って、父からの依頼で木を伐りました。

上に伸びている枝を、脚立に登ってザクザク。

f:id:minel:20190330025729j:plainすっきりしました寝不足で死ぬんじゃないかなボクは。

その後軽くお茶して解散。

 

また館山自動車と京葉道路で自宅方面へ移動していましたが、結構渋滞が予測されたので穴川らへんで高速道路を離脱。

14号に合流しようとしたところで道を間違え、海浜大通りまで移動してしまいました。

そこから津田沼イオンモールを目指すのですが、357の交差点のプチ渋滞に辛いなぁと思いつつ、京成津田沼の踏切でとても残念な気持ちになって、何とか津田沼イオンモールへ到着。

イオンのデジタルワールドへ行って、UQモバイルへのMNPを開始した訳ですが、MNPの予約番号を取得していなかったので、そこでかなりのタイムロス。

しかも今まで使っていたQua Phoneと一緒にQua Tabを抱き合わせで契約していたのも、解約にちょっと問題が生じてしまったので、Qua Tabのみ単独プランに変更してからの解約をするために、UQモバイルMNP申請待ち時間中に近くのauショップへ移動。

デジタルワールドに戻っても、まだ旧端末の接続が生きているので、MNP完了していないというのと、子がシルバニアのサンプルで遊びたいという事でキッズ共和国へ。

くたびれ脳味噌で子の遊びを見つつ、端末の通信の死亡を確認してデジタルワールドへ戻り、UQモバイルで手続き。

動作チェックとテストをやりつつ、無事端末ゲット。

そのうち画面フィルム買わないとなぁ。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20/

ものすげー時間がかかってしまい子も若干不機嫌でしたが、そのままメガネ実家に戻ったところ、晩御飯を頂けたので頂きました有難う御座います。

既に予定時間を大幅に過ぎていたのですが、子が結構ゆっくり御飯を食べていた(しかもお義母さんの料理が美味しいのですよ)ので焦りつつ、なるべく早めに切り上げて帰宅して風呂はシャワーで済ませて寝かし付け。

あぁとても忙しかった。