sox diary

sox diary

数年前に。

auスマホ、Qua Phoneを購入したのですが、その時にQua Tabというタブレットを抱き合わせで安く案内されたのでした。

Qua Phoneの方は、低能だなぁと思いつつ使い続け、色々調子が悪くなったんだかで機種変をする際に、auからUQに鞍替えする事になったんだと思います。

スマホの方は低能でしたが、タブレットの方は初めての機種で比べようもなく、何とも言えませんでした。

まぁ恐らく高性能ではないにしても、子やメガネがゲームするにはそれなりに貢献しましたが、やはり動作はイマイチだったようです。

UQに鞍替えした事でQua Tabの契約は終わってしまいましたが、Wi-Fi下で運用する端末として我が家で活躍していましたが、micro-USBの充電端子の接触が悪く、角度によっては充電されないこともありました。

そんなQua Tab君ですが、今日ついに充電が出来なくなってしまったようで、仕事から帰宅した際には電池残量19%でした。

端子の接触の問題だけだと思われるのですが、開けようにも蓋がガチガチにくっついていますし、どうしたものやら。

捨てるにしても、初期化もできないからなぁ。

困ったもんどす。