sox diary

sox diary

イオンモール津田沼と靴とピザ食べ放題とUQモバイル。

メガネが歯医者の予約を入れていたのと、今日仕事がお休みだったので、子と2人で津田沼へ。

子にまず北口と南口とどっちに行くか尋ねたところ、北を指さしたので北口を出て、パルコとイオンモールのどちらか行きたいか尋ねたところイオンモールの方角を指さしたのでした。

なので早速イオンモールへ。

先ず着いたら2Fに上がり、イオンの衣料品売り場の靴屋へ。

職場で履いている靴がどんどんボロボロになっていたので、新調しようと思いasicsの靴を探したのですが、asics見当たらず。

仕方ないので店舗奥の方のAsbeeへ行ってまたasicsを探してみたのですが、真っ白なやつとかしかなかったので、asics断念。

結局New Balanceで探すことにしまして、イオンの衣料品売り場の方で購入したのが以下。

汚れの目立たない黒で、軽いやつ。

もっと安く済ませるつもりでしたが、まぁ仕方ない。

歯医者を済ませたメガネと合流して、3Fへ移動しシルバニアの試遊台で遊びだす子。


30分以上遊んだ後で、お昼ご飯は鎌倉パスタ

決め手はピザ食べ放題。

20種弱のピザが選べるうえに、4歳未満なら取り分けてあげてもOKという事でした。

f:id:minel:20190325234917j:plain

パスタはキノコのバター醤油パスタ。

生パスタはモチモチだし、香りがめっちゃ良くて、食がガンガン進みました。

ピザの方も4枚ほど色々食べましたが、生地が結構分厚くて食べ応えがありましたね。

子もパスタやピザの切れ端をいっぱい食べていました。

www.saint-marc-hd.com


食後は再び子がシルバニアサンプルで遊び続けていて、体力の限界を感じたボクはイオンラウンジで30分休憩を頂きました有難うメガネ。

子が遊び疲れて寝付いた後に、我々も休憩しようかと思った矢先、イオンのデジタルワールドでちょっとスマホを見た矢先に、お店のヒトに話しかけられ、ちょうど自分のニーズを満たせそうだったので、そのまま話を進めました。

元々auを使っていたのでUQモバイル辺りが良さそうだと思っていたのですが、ちょうど接客してきたお父さんがUQの周辺エリア担当している強そうな方でして、じっくり色々聞きました。

2017年の10月に契約したauのQua phoneでしたが、前職の自転車通勤中に落として画面が割れていたのと、冷凍という職場環境的に電池の負担が激しかったのか、電池が一日で70%程消費されてしまうのと、Qua Phone自体がかなりオツムの弱い機種だったので、2年縛りを無視してそろそろ変えたかったのでした。

そしてイイ加減3大キャリアじゃなくてももうイイだろうと思っていたので、UQのヒトとお話が出来て本当に良かった。

メガネもそろそろガラケーを辞めてスマホにした方がイイと思っていたので、2人合わせてUQにしてHuaweiの特定機種のキャッシュバックもあってだいぶ安く済みそうという事で、大筋お話を決定。

機種の在庫だけなかったので、書類だけ貰って後日また来ることに。

consumer.huawei.com

最先端の機種ではないですけど、かなり優秀でかつ安ければ言う事はないですよ、と。