sox diary

sox diary

マザー牧場行ってきました。

朝からレンタカーを借りて、マザー牧場に行ってきました。

高速道路で移動しつつ、君津で降りなければいけないところを降り忘れ、富津で降りて到着。

まきば駐車場に行くつもりであった筈なのに、山の上駐車場の方に停めてしまい、若干戸惑いましたが結果的にこれで良かったかと。

f:id:minel:20210805105556j:plain

入口。

f:id:minel:20210805110301j:plain

入口裏の展望台から、富士山を望む事が出来ます。

f:id:minel:20210805110818j:plain園内はどこも景色がスゴイ。

遠くの「桃色吐息」というお花畑。

先週、子にyoutubeで牛さんの乳絞り動画を見せて、子は乳絞りを楽しみにしていたのですが、いざ乳絞り体験場に近付いて気が変わったのか、断固拒否されました。

仕方ないですな。

取り敢えずうさモルハウスへ。

f:id:minel:20210806011751j:plain

モルモットは落ち着いているのと敏感なのと極端。

子は落ち着いているのを嬉しそうに撫でてました。

f:id:minel:20210805112757j:plain

ウサギの毛はふわふわ。

f:id:minel:20210805113001j:plain

パンダマウスなるネズミさん。

小さくてかわいい。

 

昼飯喰おうという事で、わくわくランドのWAKUWAKUへ。

f:id:minel:20210805120344j:plain

中央のマザー牧場飲むヨーグルト

とても濃厚で美味しい。

f:id:minel:20210806011922j:plain

醤油ラーメンはあっさりめ。

f:id:minel:20210805124307j:plain

WAKUWAKUの2Fでは恐竜パーク。

展示が10体ほどあり、一生懸命恐竜が動いてました。

恐竜クイズもあり。

わくわくランドではアミューズメント施設もあり、子もちょっと楽しんできました。

f:id:minel:20210805131901j:plain

-30℃が体験できるアイスワールド。

その一番奥にはクリオネが。

あとはメリーゴーランドで子とメガネが回っていました。

 

園内バスに乗ってイースト農園へ。

ブルーベリー摘みを体験。

f:id:minel:20210806012232j:plain

沢山のブルーベリーをゲットしていましたね。

相変わらず景色もキレイ。

f:id:minel:20210805144434j:plain

またバスに乗ってみどりのひろばに戻り、アヒルの大行進。

f:id:minel:20210806012342j:plain

「まきばのモーモークリーニング」という事で、噴水やホースで水浴び。

子は完全ビショビショになってました。

ボクも若干濡れ。

f:id:minel:20210806012407j:plain

近くのローズマリーCAFEとFARM DINERで一服。

最後に売店でお土産購入。

 

幕張方面に戻り、晩御飯はプレナのガスト。

f:id:minel:20210806012426j:plain

久々に生姜焼き食べました。

ご馳走様でした。

ニコニコレンタカー様、返却時にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

緊急事態宣言時に行楽とは、如何なものなのかも知れません。

しかしながら、そんな中でも必死に稼働している産業を停めてしまう方が、ボクは嫌です。

頑張れ千葉県。