sox diary

sox diary

マザー牧場。

行ってきました。

ニコニコレンタカーでホンダのフィッツを10時に予約して、色々準備に手間取り10時半から移動開始。

京葉道路の館山道で君津PAへ行き、トイレを済ませて君津スマートICから高速脱出。

お花で雪だるま的なものが描かれていましたが、何か意味あるのかしら。

 

何だか良く分からない山道を移動して、マザー牧場の山の上ゲートに到着。

到着しましたがゲート前駐車場が満車なので、南パーキングへ移動。

そして早速昼食の為にFARM DINERへ移動して、カフェレストランに並びました。

さぁ昼飯頂きます。

子はモーカレー。

ワタシは手ごねハンバーグとグリルソーセージ。

大変美味しかった上にボリュームもしっかりあって、満足この上ない。

御馳走様でした。

 

フルーツ農場の方へ移動。

道中の白木蓮

そして桜。

そしてフルーツ農場へ移動。

子とメガネがビニールハウスに突入し、イチゴ摘みを体験。

500gゲットしつつ、ビニールハウス横で練乳をかけてちょっと頂く事が出来ました。

結構退園時間がおしていたので、うさモルハウスの並びに絶望し、わくわくランドでメリーゴーランドを楽しみ、ローズマリーカフェの並びに絶望し、売店へ突入。

もの凄く混雑していましたが、おやつと飲むヨーグルト、あとnicopiyoタマゴなるものを購入。

 

時間内に退園し、行きと同じ君津スマートICルートで帰りましたが、下りの山道で渋滞。

小櫃佐貫停車場線と国道163号のT字路の信号がなかなかアレで、車が詰まってしまったのですね。

そして君津PA上りの入り口をスルーしてしまった為、そのまま君津ICで高速道路に入り、これまた千葉東JCTで渋滞。

幕張の出口までずっと渋滞していて、帰りのレンタカー返却時間ギリギリでした。

まぁでも子の良い思い出になったようで、良かったです。