sox diary

sox diary

運転。

仕事の用事で休みでも運びをやらなきゃいけなくなった訳ですが、子のクリスマス/誕生日前の唯一の休みなので、いっその事レンタカーで車を借りて家族サービスも兼ねてしまおうというアレです。

運びは自分のミスの所為なので致し方ない。

カバーする仕組みが一切ないのでね。

 

昨日仕事中にレンタカーは取れたので、今朝出かける準備をガンガン進め、ニコニコレンタカーでダイハツタントを借りました。

今まではekワゴンを借りていたのですが、全然タントの方がイイですね。

動作の安定性も、車内の広さも、シートの質もレンタル料同価格でイイのかっていうくらい。

ご馳走様でした、今後はタントにします。

 

先ず海浜幕張方面で運ぶものをピックアップ。

そして湾岸習志野から高速に乗り、B使って有明らへん行って、目的地へ。

運びは普通に完了し、職場への挨拶も済ませ、あとはフリータイム。

子のトイレ問題が頻発していましたが、ランチはKnockというイタリアン。

f:id:minel:20201223221353j:plain前菜を経て(※ボクの分はスープのみ)。f:id:minel:20201223221340j:plain

日替わりランチでカニと大根のパスタ。

1200円でこのクオリティはなかなか凄いんじゃないでしょうか。

あっさりしていて食べ安い。

その辺をウロウロしつつ、

また移動。

 

今度は買い物とお茶の為に新浦安へ、適当にBに乗って移動。

アトレに行こうと思っていたのですが、駐車場を探すのが下手糞すぎて結局イオンスタイルに入りました。

幕張民はイオン信者だから仕方あるまい。

キッズ共和国で買い物を終え、1Fのディッパーダンでクレープ購入。

新型コロナの余波なのか、クレープ屋さんワンオペでしたね。

回転悪いだろうに、お疲れ様です

ホットスモアのクレープはマシュマロとチョコが溶け合い最高でしたが、全く写真映えしなかったですね。

そのまま戻ってレンタカー返却して帰宅。

f:id:minel:20201223170322j:plain

夜景。

疲れたー。