sox diary

sox diary

木更津行きました。

地元。

朝はちょっと二度寝したり家事をしつつ、出かける準備。

そして近所のレンタカー屋で、予約していた軽自動車をゲット。

幼稚園の近所のコンビニで止めつつ、幼稚園降園の子とメガネと合流して、高速道路へ。

今回のレンタカーは三菱ekワゴンでした。

ちっちゃい軽いエアコン効かないパワー弱いといった印象でしたが、まぁ普通に適当に木更津へ到着。

 

実家へ帰って父を拾って、今度はお昼ご飯。

近所の、ニュージーランド料理カフェというeden cafeでご飯を食べることに。

edencafenz.com

f:id:minel:20200828140942j:plain

ボクが頂いたのはソフトフランパンサンドセット。

4種類からお味を選べるのですが、ラムカレーを選択。

ポテトとコールスローとサラダもついて、ドリンクセットで1000円くらい。

なかなかスパイシーなラムひき肉カレーベースと、パプリカが挟まってて結構なボリューム。

オーナー一人で全部こなしていてすげぇと思いつつ、とても美味しかったです。

また行きたいぜ。

帰り道にオランダ家にも寄って、ケーキ購入。

実家に戻って草刈りを手伝いつつ、ティータイム突入。

f:id:minel:20200828163314j:plain

おやつはマロンケーキ。

老舗洋菓子店のケーキは、飾らず美味い。

ご馳走様でした。

レンタカーの返却時間があるので、早めに実家を後にして京葉道路へ。

渋滞を経て、スタンドでガソ満にしてekワゴンを返却。

帰宅してからは眩暈と頭痛で気絶していましたね。

お疲れ様でした。