sox diary

sox diary

作曲の記録を。

きちんと保管するようにしようと思います。

学生時代の頃はノートなどに録っていましたが、バンドとして活動していた時はしょっちゅう演奏していたので歌詞もコードも残っていないのです。

サブPCのAbleton Liveで録音した時の音源があるだけなので、また演ろうとすると自分の作品の耳コピからになります。

勿論朧げな記憶はあるのですが、ブランクも長い上に難しいコードを使っている曲などは厳しいですね。

細かい各パートの演奏は兎も角、取り敢えず歌詞とコードはgoogleドキュメントにでも残しておけば、気軽にどこでも確認できる筈。

取り敢えず手始めにこないだ録音した"Plastic Song"を記録。

 

晩御飯は串揚げでした。

揚げ物はなかなか出来ないので、嬉しいです。

御馳走様でした。