sox diary

sox diary

鶏塩白湯とDTM。

子とメガネがメガネの実家に行って、親族の集まりをしてくるという事で、独り時間を頂きました。

なので、リモートワークを済ませつつ近所のラーメン屋よじむ。

f:id:minel:20210328001518j:plain

鶏塩白湯らーめん。

途中から酢と胡椒を投入。

相変わらず濃厚かつ大量ネギもあって美味しかったですが、こんなに少なかったっけ。

ご馳走様でした。

ついでに100円ローソンでおやつ等購入。

 

久々にDTMしました。

弦楽器類は引っ張り出すのが大変なので、中学生の時に購入した安キーボードで作業。

どうも音の入出力がおかしいと思ったら、そもそもオーディオインターフェイスのドライバーを入れてなかったようなので、入れつつ。

安キーボードなので、アタックの強弱もなしに重みゼロの鍵盤で演奏するのはなかなかしんどいですが、やっぱり久々の録音は新鮮でした。

しかし仕上げるには全く時間が足りない。

ソフトウェアはableton Live9です。