sox diary

sox diary

月末、やる事あり過ぎの輔。

なのに、現場の作業も担っていかなければいけないので、単純に人手が足りません。

でも利益が出てないのでヒトが雇えません、と。

そもそもこの人数で利益出てないのは、それは単純にすでにシステムが破綻していると思うのですが。

現状残業代も振替休日の割増手当も発生してしまっている中で、それを会社が支払い続けるリスクとヒトを一人増やすリスクと、どちらがキツイかといえば後者なのでしょう。

けれど、それは会社のコンプライアンスとしてどうなのか。

そしてスタッフの体力も無限ではありません。

まぁこちらが辞めればそれで済む話ですけど。