sox diary

sox diary

親とか子とか。

先月は子が齢を重ね、今月は親が齢を重ねました。

親から産まれ、そしてその自分が幸いにも子を育てられている。

非常に有り難い限りです。

完璧に、ではないけれども、ある程度はそれぞれとイイ関係が築けているかと思います。

出来る限りで、お互いの生活を楽しむ事を続けられれば、何より。

 

ところで、高校と大学と生物を学んできまして、生命の連続性ってものに改めて感銘を受けますな。

我々は生きていく上で歳を取り死に向かって一直線。

その中で、次の個体に命を繋げていく事もある訳ですが。

生殖細胞だってその個体の一部な訳で、生物が発生した太古からずっと一繋ぎで続いているものが、生殖する度に老若がリセットされるのも不思議なものです。

その生命の要素一つ一つに、その連続の流れには老いが無いんですな。

こんなシステム考え付いたのどこのどなたですか。