sox diary

sox diary

通勤では総武線各駅と山手/京浜東北線を。

使っています。

コロナ禍に於いてリモートワークが推奨される昨今ですが、どうしても現場仕事な為に通勤せざるを得ないんですね1時間以上も。

で通勤経路が総武線各駅と山手/京浜東北線

山手/京浜東北線が走るようなところにあるであろう企業の多くは、恐らくリモートし易いと考えられなくもない為か、かなり空いています。

多いのは精々有楽町らへん。

それに対して総武線各駅は、まだそこそこ混みます。

特に西船橋、小岩、秋葉原到着時では、総席替えの様にワッとヒトが動きます。

時間帯や駅によっては座席が空いてますが、緊急事態宣言下でも座れないことが多いですね。

座りたくないヒトも多いでしょうけどね。

接触感染しないんだろうか、別に大丈夫だと思われますが。