sox diary

sox diary

緊急事態宣言を。

視野に入れるような事を、政府が言っているような言ってないような感じです。

が、通勤で使う総武線各駅は、相変わらずそこそこ混んでいて、この状況が緊急事態かと言われると何とも不可思議ではあります。

総武線各駅は高校生で、西千葉の河合塾に通っていた頃から使っていて、京成大久保に住んでいた頃はそれこそ京成本線に浮気もしていましたが、結局この辺に住むと総武線各駅を使わずにはどうにもならないのですな。

総武線各駅にて乗降客がとりわけ多いのは、西船橋、小岩、秋葉原です。

この3駅に止まった時は席替えタイムという感じで、やっと座れた~なんて事もありますね。

西船橋秋葉原は乗換のメッカなので乗降客が多いのは理解できるんですけど、小岩は何なんですかね。

住民が多いのかしら。

京成に乗り換えるにはとても遠いし、快速も通らないし。

何とも不思議です。