sox diary

sox diary

雪です。

午前中はデスストしたり寝たりしていましたが、今日は午後から半休で出勤。

外ではもう霙が降っていました。

幕張本郷駅の空気も冷えてました。

スウェーデン軍のコートを着ていきましたが、防寒力が高く全く寒くありませんでした。

 

仕事を終えて帰路、秋葉原総武線各駅に乗り換えようと思いましたが、下り線は御茶ノ水駅で完全に立ち往生していた様子。

ネットの案内では「遅れ」となっていましたが、安全確認の目途が立たないようで、それでいて「運転見合わせ」とは言えない状況は何なのかしら。

秋葉原駅6番線ホームのアナウンスでは、東京駅からの総武線快速や都営新宿線への振替輸送提案をしていました。

しかし幕張本郷に帰るのであればいずれも厳しいので、日暮里での京成電鉄乗換を目指しました。

日暮里駅で京成電鉄に乗り換えたところ、丁度千葉中央駅行きが来た上に、ヒトも少なかった為余裕で座って帰る事が出来ました。

良かったです。

雪の幕張本郷駅

明日の通勤通学が地獄でしょうね。