sox diary

sox diary

緊急事態宣言発令初日。

ボクは千葉市在住であり、千葉市は28日からまん延防止等重点措置区域となるそうなのです。

そして今日も都心に出勤してきたのですが、総武線各駅は普通に混んでいました。

秋葉原で山手・京浜東北線に乗り換えるのですが、流石にその辺は空いていましたね。

職場近くの飲食店も、「土日祝は休業」とか「緊急事態宣言中休業」となっていて、厳しい感じです。

百貨店とかも休業要請出ているんでしょうし、閉店とか失業とか増えそうですね。

ましてやGWの書入れ時だったのですから。

しかしながら去年の今頃は電車の中もスカスカでした。

今回はまだそんな感じではないですね。

どうなる事やら。