sox diary

sox diary

PCケース欲しい。

一昨年購入して、使い勝手の良さに結構お気に入りだった愛機ですが、今年の初夏に壊れてしまったのでした。

値段は2万円台で、性能そこそこ、余計なソフトは何にも入ってなくて重宝していました。

そして夏に新しいPCを買ったのでした。

AlldocubeのPCはタブレットにもなるやつでしたが、今回のTeclastのはなりません。

その代わり(?)蝶番がぐるっと回って、反対にも畳めます。

利点は良く分かりません。

a4サイズでクアッドコアでメモリが8GBの安いやつを探した結果です。

そして、そのPCを裸でリュックの中に入れて運んでいるんですが、リュックを置くときにゴツッと嫌な雰囲気の音を鳴らしてしまっています。

毎回置くときに、気を付けて優しく置けばよいのですが、焦っていたり色々気が回らないこともあります。

1kgの軽めなマシンですが、やっぱりPCに衝撃などイイ訳ないですし、Alldocubeの二の舞になっては困ります。

なのでPCケースが欲しいです。

置いてジッパー開けて、そのままPCが開けるような奴がイイのですが、さっき残り電池数%のスマホで探した感じでは、普通に出し入れして使うようなものばかりでしたね。

そうではない、違うんですよ。

多分こんなやつかな。

色合いも素敵。

誰か買ってくれるかしら。