sox diary

sox diary

イオンモール幕張新都心とバッテリー。

この日は休みでした。

とても眠かったので、朝御飯の後ちょっとゴロゴロさせて頂き、昼前から出かける準備。

3人で出かけるのはとても久々だったからか、子が「みんなででかけるのとてもうれしいわー」言ってました。

幕張本郷バスターミナルからイオン行バスに乗り、ファミリーモールへ着いたら、3Fのフードコートでお昼御飯。

子は「うどんたべたい」とうるさいので、はなまるうどんのにこはなセット。

ボクは幸楽苑と迷いつつ、四六時中のおひつ御飯、彩と冷そばセット。

f:id:minel:20210515122230j:plain

おひつは白だしのお茶漬けにもできます。

わさびをいっぱい効かせて美味い。

ご馳走様でした。

 

食後は子のお洋服の買い物を済ませ、ちょっとリモートワークを抱えていたので、子とメガネと別れて独り職場の買い物しつつ、コンセントとWi-fi求めてイオンドリップへ。

テーブルスペースの端っこにコンセントのある席があったので、そこでカフェラテ飲みながら作業していましたが、この席だとイオンWi-fiが繋がらないという。

致命的ですね。

仕方ないのでオフラインのエクセル作業を進め、終わったら子とメガネと合流。

マクドナルドでシルバニアハッピーセットを所望しようとしたところ、もう終売となってしまっていたので、イオンスタイルで飲み物買って31アイスでおやつ。

f:id:minel:20210515163852j:plain

子に何を食べたらイイか聞いたら、山田涼介さんコラボのポッピンドリームとなりました。

子的にはキャンディ入りアイスがお好みで、父であるボクにもそれを食べて欲しかったようです。

たまにはこういうのも良いですね、ご馳走様でした。

 

帰りのバスに乗りつつ、電池プロでバッテリー購入。

denchipro.com

平時に使用しているPC、Teclast F5のバッテリーが完全に不調であり、交換バッテリーを安く提供している電池プロというサイトを見つけたので、怪しいなぁと思いつつアカウントを作成して購入。

お待ちしております。