sox diary

sox diary

つけ麺つじ田。

新しくできたビル、OTEMACHI ONEに所用で行ってきました。

んで折角なのでつじ田という店で、味玉特製つけ麺大盛り。f:id:minel:20200819142702j:plain

シンプルに豚骨と魚系の香りかしら。

ニンニクなどは抑え目で、食べやすいです。

勢いでがつがつ食べてしまいましたが、その後結構腹に来ましたね。

まぁその前に2色パン食べたり、その後におにぎり食べたりしたから余計だろうな。

更に折角なので、地上に出てみました。

f:id:minel:20200819145334j:plain

日差しが鬼。

お水がじゃぶじゃぶしていたので、ちょっと涼しいです。f:id:minel:20200819150032j:plain三井物産様の素敵な建物でした。

すぐ近くに平将門の塚があったので、参ってきました。

雰囲気的にはお線香あげられていて若干ほんわかしていましたが、あの言わずと知れた将門公の塚ですから、厳かに。

安らかにお眠りくだされ。

 

ちょうど電車降りたくらいで空がイイ感じだったので、幕張本郷

f:id:minel:20200819181131j:plain

降りてみるとそうでもないのが、この町。