sox diary

sox diary

北海道3日目。


 この日北海道は、それはそれは酷い雨に降られました。
 一部の道路とか、排水が間に合わずに溢れていたもんな。
 そんな事も知らずに朝起きて御飯を頂き、亡くなったおじいちゃんに挨拶していきたいということで、霊堂の方へ向かう話になったんですが。
 外を見て結構な雨、勿論外にでてもかなりの雨。
 それでも折角なので挨拶していきました。
 運転してくれたノゾムおじさん有難う。


 参杯が終わって、サザエていうお店でおはぎを買って、ココスで皆でお昼御飯。
 それから単身自宅を目指すため札幌駅で皆とお別れ。
 母、おばあちゃん、おじさん、お元気で。
 ありうるだろうと思っていたのですが、やはり大雨で電車が遅れていて、快速エアポート行きは予定より30分遅く発車。
 まぁそれでも、新千歳空港で急いでお土産を買って、飛行機に乗り込み羽田へ。
 機内では殆ど読書してました。

 乗った飛行機はポケモンのやつでした。

 座席のシートもポケモン


 飛行機を降りて、京急京成本線を乗り継いで帰宅。

 途中の青砥駅の夕焼けが綺麗で凄かった。
 帰宅してからはメガネと晩御飯を食べて、旅の話をして解散して就寝です。
 また会いましょう、北海道。