sox diary

sox diary

北海道2日目。


 日記が遅れに遅れてますね。
 出先だと好きにPC触れないからなぁ。
 北海道1日目は頑張ってスマホで投稿したけど、結構つらい。
 やっぱりPCが一番ですな。


 朝御飯はおばあちゃん家で。
 うちの実家も、両親の実家両方とも朝御飯洋食派なんですな。
 なので大体パンとサラダと果物と紅茶。
 ボク自身も、朝御飯はパンとバナナ。
 今日の外出はモエレ沼公園
 昔ゴミ捨て場だったのを、彫刻家イサムノグチ氏の協力を元に大きな公園にしたのでした。
 だだっ広い空間に50mの山とかガラスのピラミッドとかがあって、面白い空間でした。
 凄い噴水があるとのことでしたが、9/4の雷による機器の故障により、今は運行していないということで、かなり残念。


 その後皆で北大前の自由人舎時館でオムカレー食べました。
 それから単独で大通り公園周りをウロウロ。
 狸小路で古着屋行って何も買わなかったり、ユニクロの型落ちTシャツ500円を買ったり、昔好きだったハンジローが最早所謂古着屋じゃないことを確認してから、おばあちゃん家へ帰宅。
 んで写真大好きなオカンの提案で、藻岩山を登ることに。
 藻岩山山頂からは、札幌市内を一望する事ができるんですな。
 夕焼けと札幌の夜景を撮影しようという魂胆でした。
 個人的には藻岩山のキャラクター「も〜りす」が可愛くてよかったですが。


 帰宅してからは晩御飯にジンギスカン
 お酒を飲んだので結構痒かったですが。
 んで就寝。
 写真は後ほど。