sox diary

sox diary

北海道1日目。


 北海道に来たのは何年ぶりなんだろう。
 学生の頃は毎年行ってたけど、フリーターになってからは、大分ご無沙汰だったかな。


 朝はいつもより早く起きて、京成線から京急乗り換えで羽田空港国内線ターミナルへ。
 同行する母と合流して、おばあちゃんちのお土産を買い、搭乗口へ。
 飛行機の出発はちょっと遅れたけど、本を読みながら2時間弱で新千歳空港へ到着。
 お昼御飯に蕎麦を食べ、おじさんの車に迎えに来てもらい、まずは支笏湖へ。


 支笏湖ではまず、ヒトの殆どいないキャンプ場でウロウロした後、ポロピナイという広場でソフトクリームを食しました。
 その次はずっと移動して、元石切場だったという、石山緑地へ。
 面白い風景の続く公園でした。
 写真は後ほどの日記で。
 そしておばあちゃんちへ帰宅して、晩御飯に鮭イクラ丼。


 昨日から鼻風邪気味だったんですが、おなか壊すしどうも体調悪いので、熱を測ったら37℃ジャストでした。
 旅先で風邪とか。。。
 栄養ドリンク飲んで早めの就寝。